SushiLog

Wondering, wandering, and making sense of the world.

Flower

明けましておめでとうございます – Happy New Year

New Year Photo 2016

パリで始めたブログで年賀状、今年でとうとう五年目になります。それよりか、自分が驚いている事、それはここで年賀状を書き始めて今年が三カ国目。六年前にパリに移った時は二年ごとに国境をまたいで引っ越すとは夢にも思っていませんでした。

そして去年引っ越した先、生まれ故郷の京都、93年以来住んでいない町。

日本語が一応喋れるのでフランス、ドイツと比べ物にならないほど毎日、日本の文化的発見があります。国は変われど充実した毎日は変わらず。これからも発見と冒険を大事にしていきたいと思います。

そんな無邪気な小生、今年もよろしくお願いします。

平成二十八年 元旦

(写真は台北101から撮影)

Share

Leave a Reply